使用:喧嘩
参加者:30弱
参加費:200円
時空超越では決勝でクロス後3ジエンドクリティカルで準優勝だったので、
デッキもそれなりに自身ありだし、今度こそはBOXもらうぞと意気込んで参加。
自転車のチェーンが外れたり、財布忘れたりと悪い予感もありましたが。。。
1回戦:喧嘩 後攻
先3と先4で並べてきたので、ビッグバンバスターのテキストをそれぞれ合わせる。
こちらはアタッカーそろわず、トリガーを3枚、ライフェニ1枚という酷い盤面でしたが、
ゆっくりゾラスはさんで、アタッカー1枚引いて、コンクエ、コンクエ決めて勝ち。
完ガ握ってるのに、超越を数値でガードしてくれるのでかなり楽でした。
2回戦:ギアクロ 後攻
相手はG1→G2で1度アシスト失敗。
またトリガー並べて、ぽこぽこ殴る。
ビッグバンナックルに直乗りしてしまうが、相手が事故しているので、後3のトリガーチェックでバスター引く。
そのままクロスライドして、テキストも打って、アド差ありすぎて勝ち。
3回戦:喧嘩 後攻
マリガン後、完ガ、チャトゥラ、ドロードローヒールという。
後1トップで、ビッグバンナックルを引いて一安心。
先2シズク成功からのクリティカル、後2シズク失敗、先3の2貫にドロークリ貫通からのQWはかされ、3-2。
QWで完ガが落ち、トリガーはヒール1枚しか乗らずドロップ弱い。
ガードと合わせてヒールが2枚落ちたので、後3ビッグバンナックルでレギオン。
テキスト打って純粋2アドで、3-3(´・ω・`)
先4でゾラスノーで、完全ガード2枚バインド5-3絶望\(^o^)/
後4ゾラスに完全合わされるけど、ダブルヒール3-4(^ρ^)
先5コンクエスカイハウルで、5-4。
後6コンクエでヒールと最後の完ガを確保。4-5。ε-(´∀`*)ホッ
先6コンクエでヒールされるも守りきりで、4-4。
後6ビッグバンテキスト打つだけで、膠着くずれず、4-5。
先7アトモス4ノーに成功するも、ドローヒールドロー!(´・ω・`)
後7コンクエに合わせて、スラッシュバスターとワイルドスラッシュを置くも、
完全にぎられてて、前のトリガーを全部はかれて、守りきられる。
先8で全手札のライフェニ3枚を投げられ、アトモス守れず負け。
シズク外しのナックルライド、2貫通されるというほぼ負けっぽい動きをした割には、
3ヒールとピン刺しスラッシュのおかげで戦えました。
スラッシュ抜くか迷ってましたが、拾える可能性があるっぽいのでピンで行くことを決意しました。
全体的に相手の方がトリガー率は高かったので、返すまでには行けなかったけど、テキストさえ打てれば、コスト返還率はバスターとあまり変わらないので、便利ですね。
負けてしまった相手が4回戦不戦勝拾って、5回戦アクフォを蹴散らして優勝してました。
八王子杯で一緒に組む方なので、レア5枚を譲ってもらいました。
その後はアクフォ相手に練習。
結果は3-3で5分でしたが、うち2つがダブクリとグロメデスピナで手札10枚抱えて死んだので、
ちゃんと注意していれば、あんまり負けない気がしました。
5点にしてコンクエで詰めていいのは自分が3点の時だけ!戒め。
殺しきれずにグロメデスピナでクリめくって負けとか悲しすぎる。
ビッグバンナックルに直乗りしてしまうが、相手が事故しているので、後3のトリガーチェックでバスター引く。
そのままクロスライドして、テキストも打って、アド差ありすぎて勝ち。
3回戦:喧嘩 後攻
マリガン後、完ガ、チャトゥラ、ドロードローヒールという。
後1トップで、ビッグバンナックルを引いて一安心。
先2シズク成功からのクリティカル、後2シズク失敗、先3の2貫にドロークリ貫通からのQWはかされ、3-2。
QWで完ガが落ち、トリガーはヒール1枚しか乗らずドロップ弱い。
ガードと合わせてヒールが2枚落ちたので、後3ビッグバンナックルでレギオン。
テキスト打って純粋2アドで、3-3(´・ω・`)
先4でゾラスノーで、完全ガード2枚バインド5-3絶望\(^o^)/
後4ゾラスに完全合わされるけど、ダブルヒール3-4(^ρ^)
先5コンクエスカイハウルで、5-4。
後6コンクエでヒールと最後の完ガを確保。4-5。ε-(´∀`*)ホッ
先6コンクエでヒールされるも守りきりで、4-4。
後6ビッグバンテキスト打つだけで、膠着くずれず、4-5。
先7アトモス4ノーに成功するも、ドローヒールドロー!(´・ω・`)
後7コンクエに合わせて、スラッシュバスターとワイルドスラッシュを置くも、
完全にぎられてて、前のトリガーを全部はかれて、守りきられる。
先8で全手札のライフェニ3枚を投げられ、アトモス守れず負け。
シズク外しのナックルライド、2貫通されるというほぼ負けっぽい動きをした割には、
3ヒールとピン刺しスラッシュのおかげで戦えました。
スラッシュ抜くか迷ってましたが、拾える可能性があるっぽいのでピンで行くことを決意しました。
全体的に相手の方がトリガー率は高かったので、返すまでには行けなかったけど、テキストさえ打てれば、コスト返還率はバスターとあまり変わらないので、便利ですね。
負けてしまった相手が4回戦不戦勝拾って、5回戦アクフォを蹴散らして優勝してました。
八王子杯で一緒に組む方なので、レア5枚を譲ってもらいました。
その後はアクフォ相手に練習。
結果は3-3で5分でしたが、うち2つがダブクリとグロメデスピナで手札10枚抱えて死んだので、
ちゃんと注意していれば、あんまり負けない気がしました。
5点にしてコンクエで詰めていいのは自分が3点の時だけ!戒め。
殺しきれずにグロメデスピナでクリめくって負けとか悲しすぎる。
【ショップ大会通算戦績】
勝率:65% 17戦11勝6敗先行:78% 9戦7勝2敗
後攻:50% 8戦4勝4敗
参加費:参加回数7 800円
獲得賞品:6パック 割引券800円
デッキレシピ
【グレード3(8枚)】
4 x 喧嘩屋 ビッグバンナックル・ドラゴン
4 x 喧嘩屋 ビッグバンナックル・バスター
【グレード2(11枚)】
1 x 喧嘩屋 ビッグバンスラッシュ・ドラゴン
3 x 喧嘩屋 ビッグバンスラッシュ・バスター
3 x 喧嘩屋 ワイルドフィスト・ドラゴン
4 x 魔竜戦鬼 チャトゥラ
【グレード1(14枚)】
4 x マイティボルト・ドラグーン
2 x 旋棍の喧嘩屋 アーク
1 x 辛苦の喧嘩屋 トウシュウ
3 x ワイバーンガード ガルド
4 x ライジング・フェニックス
【グレード0(17枚)】844
1 x スパークキッド・ドラグーン
4 x 天昇の喧嘩屋 ヨウゼン
4 x 毒心のジン
4 x 喧嘩屋 ドコウソン
4 x 喧嘩屋 グリーンジェム・カーバンクル
【Gユニット(8枚)】
4 x 征天覇竜 コンクエスト・ドラゴン
3 x 雷龍騎士 ゾラス
1 x ミラクルエレメント アトモス
【喧嘩通算戦績】
勝率:67% 3戦2勝1敗
先行:-% -戦-勝-敗
後攻:67% 3戦2勝1敗
先BN:50% 1戦1勝0敗
先BB:73% 2戦1勝1敗(1喧嘩)
ライド事故:-% 0回-勝-敗
先行:-% -戦-勝-敗
後攻:67% 3戦2勝1敗
先BN:50% 1戦1勝0敗
先BB:73% 2戦1勝1敗(1喧嘩)
ライド事故:-% 0回-勝-敗
【勝ちパターン】
0回 発揮できたデッキパワーの差
1回 相手のプレミ
1回 相手のライド事故
0回 ライブラリーアウト
0回 発揮できたデッキパワーの差
1回 相手のプレミ
1回 相手のライド事故
0回 ライブラリーアウト
0回 トリガー差
0回 トリガータイミング(ダブクリ、6ヒールなど)
0回 トリガータイミング(ダブクリ、6ヒールなど)
【負けパターン】
1回 発揮できたデッキパワーの差(喧嘩1回)
0回 ライド事故
0回 トリガー差
0回 トリガータイミング(ダブクリ、6ヒールなど)
0回 G3フラッド
1回 発揮できたデッキパワーの差(喧嘩1回)
0回 ライド事故
0回 トリガー差
0回 トリガータイミング(ダブクリ、6ヒールなど)
0回 G3フラッド
0回 G0フラッド
0回 ディスアドになるプレミ
基本ルートはゾラス→レギオン→コンクエ→コンクエです。
走ってから相手にコールを催促し、ビッグバンで返す。
後は豊富な前列でパンチ数の差をつけて勝ちます。
ミラーなら、どうせみんないなくなるので、先に走ったほうがお得ですしね。
前列が全て11kでるので、トリガーもバンバン並べて、殴る方針の構築になります。
2ターン目にライフェニトリガーとかでラインつくって、トリガー殴ってもらい、レギオンサポートとか良いテンポになってると思います。残っても気にならないですし。
後はチャトゥラが馬鹿みたいに強いです。
スパキやジンとでラインを作れること、2ターン目の12kが前のめりに戦うデッキとして結構有効でした。
逆に決めるとき以外にコールする7kが基本的に2枚しかないので、スカイハウルとライン作れないことの方が多いです。
ただ、逆にコンクエストのタイミングでほしい時が結構ありました。
5kパンプでも十分な前列がいるので、気にせずポンポンコンクエ打ってたら、相手からするとそれがすごい強くと感じたそうです。
逆にこちらはコンクエのタイミングにスカイハウル合わされて、強いなって思ってたり。。。
基本ルートはゾラス→レギオン→コンクエ→コンクエです。
走ってから相手にコールを催促し、ビッグバンで返す。
後は豊富な前列でパンチ数の差をつけて勝ちます。
ミラーなら、どうせみんないなくなるので、先に走ったほうがお得ですしね。
前列が全て11kでるので、トリガーもバンバン並べて、殴る方針の構築になります。
2ターン目にライフェニトリガーとかでラインつくって、トリガー殴ってもらい、レギオンサポートとか良いテンポになってると思います。残っても気にならないですし。
後はチャトゥラが馬鹿みたいに強いです。
先2でビッグバンバスター抱えていれば、スパキ使わずチャトゥラ狙いがいやらしい。
ワイルドスラッシュの枠がスカイハイルに変わる日が来るとは思いますが、今のところコンセプトとマッチしているバニホで調整中。スパキやジンとでラインを作れること、2ターン目の12kが前のめりに戦うデッキとして結構有効でした。
逆に決めるとき以外にコールする7kが基本的に2枚しかないので、スカイハウルとライン作れないことの方が多いです。
ただ、逆にコンクエストのタイミングでほしい時が結構ありました。
5kパンプでも十分な前列がいるので、気にせずポンポンコンクエ打ってたら、相手からするとそれがすごい強くと感じたそうです。
逆にこちらはコンクエのタイミングにスカイハウル合わされて、強いなって思ってたり。。。
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