使用:煉獄
参加者:1?名
参加費:無料
1回戦:レオパルドR 先行
スタンド積まれたシャノアールレオパルドR。こちらグレート。
序盤走ってダメ差つけて、アド差開いたけど、二貫通された後にヒールブレイクライドレオパルドでタンクマウスとダックビルでアド返されて、最後スタンド出たら負けかもって場面で出なくて勝ち。
二貫通されるとさすがにつらい。スタンド二枚見えてたから、ドローなしの844だったのかな。
2回戦:宝石シング 先行
3ターン目にガブレードそーどみー決められて、さらにトリガー差つけられる。
こちらの盤面はオバグレ単騎が2ターン続き、アド差がものすごくなる。
ダブルドローされてダメ与えたら、まぁる起動からシングで負けの状況を作られたけど、ダメ与えずにリアつぶしてたら、返しにコストないのにまぁる起動。普通の21ライン。さらに、トリガーもたたきつけられて、ハンドを全部使わされる。
オバグレで4トリガー以外負けの状況で、クリヒールクリクリで勝ち。
前のターンでトリガーとまぁる起動でハンドなくなってたので、相手のプレミと最後のめくりで拾いました。
3回戦:オバロX 先行
レッドパルスははずすものの、カラミティ引かれててテンポとられる。
オバロX以外は常にV狙い。後3の最速ジエンド握ってたけど、完全を2枚、後3枚でVは全部ガード。リアはリア狙いされて、1点しか食らえず、コストがたまらない。
V全ガードはオバロXに対して、煉獄が勝ちに一番近いルートだと思ったので、これはほぼ決めうちです。
コストがぜんぜんなく、受けてボーテで4点にするタイミングがあったのですが、そのタイミングはオバグレ2体横に並べた前列のみのパンチをされてテンポを完全に失う。
その後1-5作ったけど、押し切れず、ジエンド2回使われて負け。
こちらのアタッカーも終盤まで尽きることはなかったけど、最速のオバクロペルソナをされた挙句に2枚目のカラミティとグロームで再ライド2回されてしまう。レッドパルスははずすものの、カラミティ引かれててテンポとられる。
オバロX以外は常にV狙い。後3の最速ジエンド握ってたけど、完全を2枚、後3枚でVは全部ガード。リアはリア狙いされて、1点しか食らえず、コストがたまらない。
V全ガードはオバロXに対して、煉獄が勝ちに一番近いルートだと思ったので、これはほぼ決めうちです。
コストがぜんぜんなく、受けてボーテで4点にするタイミングがあったのですが、そのタイミングはオバグレ2体横に並べた前列のみのパンチをされてテンポを完全に失う。
その後1-5作ったけど、押し切れず、ジエンド2回使われて負け。
全部V→Vで殴られたので、結果として完ガGをやめたことで、1コスを使いまわすことができず、差をつめることもできませんでした。
4回線:ギアクロ 後攻
相手がG1で止まって1度Gアシストミス。
普通にボーテ乗って並べて殴って、5分で勝った。
ショップ大会通算戦績
勝率:60% 5戦3勝2敗
先行:66% 3戦2勝1敗
後攻:50% 2戦1勝1敗
参加費:参加回数2 200円
獲得賞品:1パック 割引券100円
デッキレシピ
【グレード3(8枚)】
4 x 煉獄竜 ボーテックス・ドラゴニュート
4 x 煉獄皇竜 ドラゴニック・オーバーロード・ザ・グレート
【グレード2(11枚)】
4 x 煉獄竜 ワールウインド・ドラゴン
4 x 煉獄竜 メナスレーザー・ドラゴン
3 x 煉獄竜 ドラゴニック・ネオフレイム
【グレード1(13枚)】
2 x 煉獄竜騎兵 ジアー4 x ラーヴァフロウ・ドラゴン
4 x 煉獄竜 ランパート・ドラゴン
2 x カラミティタワー・ワイバーン
1 x ドラゴンナイト サーデグ
1 x リザードソルジャー コンロー
2 x 煉獄竜騎士 トゥーヴァー(☆)
4 x 煉獄竜 バスターレイン・ドラゴン(☆)
1 x 魔竜導師 ラクシャ(☆)
4 x ガトリングクロー・ドラゴン(引)
1 x 封竜 アートピケ(引)
4 x 煉獄の踊り子 アガフィア(治)
【Gユニット(8枚)】
4 x 炎帝龍王 ルートフレア・ドラゴン3 x 神龍騎士 マフムード
1 x ミラクルエレメント アトモス
煉獄通算戦績
勝率:60% 5戦3勝2敗
先行:66% 3戦2勝1敗
後攻:50% 2戦1勝1敗
先ボーテ:50% 2戦1勝1敗(1オバクロ)
先オバロ:66% 3戦2勝1敗(1ノヴァ)
カラミティが減ったので、少ない盤面で殴れるジアーを増やしました。
オバロXの安定した勝ち方の一つが消えただけで、個人的にはオバロXはレギオンでハンドが増えることもあり、若干煉獄と差が開きました。差別化にはヘイレイタを使うか、メナス、ワール、ジアーの序盤の動きやすさになります。
最近は永遠とオバロX相手に練習していて、煉獄でも勝率出せるようになったのですが、規制後はやっぱりだめかもしれません。
ボーテで4点与えて、超越かオバロで〆るのが一番太い勝ちルートなので、2枚目のカラミティは案外重要でした。
かげろうミラーはカラミティをどれだけ早く握れるかも勝率に影響してきそうですね。
大会後はギアクロと数戦やった後に、2時間TDアクフォ相手にずっとロイパラで戦ってました。ロイパラ強いね。
明日はオーガ行きます。
煉獄通算戦績
勝率:60% 5戦3勝2敗
先行:66% 3戦2勝1敗
後攻:50% 2戦1勝1敗
先ボーテ:50% 2戦1勝1敗(1オバクロ)
先オバロ:66% 3戦2勝1敗(1ノヴァ)
カラミティが減ったので、少ない盤面で殴れるジアーを増やしました。
オバロXの安定した勝ち方の一つが消えただけで、個人的にはオバロXはレギオンでハンドが増えることもあり、若干煉獄と差が開きました。差別化にはヘイレイタを使うか、メナス、ワール、ジアーの序盤の動きやすさになります。
最近は永遠とオバロX相手に練習していて、煉獄でも勝率出せるようになったのですが、規制後はやっぱりだめかもしれません。
ボーテで4点与えて、超越かオバロで〆るのが一番太い勝ちルートなので、2枚目のカラミティは案外重要でした。
かげろうミラーはカラミティをどれだけ早く握れるかも勝率に影響してきそうですね。
大会後はギアクロと数戦やった後に、2時間TDアクフォ相手にずっとロイパラで戦ってました。ロイパラ強いね。
明日はオーガ行きます。
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